ホーム      学園日誌      アルバム      2013年5月

2013年5月

2013年05月30日

5月になり、気温も高い日が続くようになりました。夏も近づいています。体調管理には十分に注意したいものですね。

5月の西濃学園では、田植え体験やわかあゆ学園との野球交流戦などの行事や、揖斐川流域クリーン大作戦参加などの

活動を行いました。

 

01.体育の授業でグランドゴルフをしました。スコアはどうかな?
01.体育の授業でグランドゴルフをしました。スコアはどうかな?

 

02.技術の授業で木工に挑戦しました。どんな作品が出来るのかな?
02.技術の授業で木工に挑戦しました。どんな作品が出来るのかな?

 

03.体育館でのソフトボールの授業です。ゴロの捕り方など、基本的な動きを勉強しました。
03.体育館でのソフトボールの授業です。ゴロの捕り方など、基本的な動きを勉強しました。

 

04.ソフトボールの授業中です。バットもつ姿が格好いいですね。
04.ソフトボールの授業中です。バットもつ姿が格好いいですね。

 

05.グランドで凧揚げをしました。みんな上手く揚げることができたのでしょうか?
05.グランドで凧揚げをしました。みんな上手く揚げることができたのでしょうか?

 

06.わかあゆ学園との交流戦で力投する高2のH君。
06.わかあゆ学園との交流戦で力投する高2のH君。

 

07.絶好の天気の下、今年も田植えを行いました。
07.絶好の天気の下、今年も田植えを行いました。

 

08.秋には豊作になるといいですね。
08.秋には豊作になるといいですね。

 

09.クリーン作戦終了後に、稚アユの放流をしました。
09.クリーン作戦終了後に、稚アユの放流をしました。

 

10.通学生はグランドの草取りをしてくれました。暑い中お疲れ様でした。
10.通学生はグランドの草取りをしてくれました。暑い中お疲れ様でした。


  • 過日より充足していました男子寮ですが、空き部屋の調整ができましたので、相談させていただきました方から、ご希望があれば順に九月十三日(水)以降から受け入れをさせていただきます。

  • 学校法人西濃学園公式LINE@はじめました!今すぐ友だち追加しよう!
  • 不登校児童生徒の自立へつながるための連携協定が締結されました
  • 令和6年度 西濃学園 学校説明会
  • 学校法人西濃学園 オープンスクール
  • 令和4年度教育者表彰(文部科学大臣表彰)学校法人西濃学園 学園長 北浦茂|学園長代理 加納博明
  • 学校法人西濃学園奨学金基金 奨学生募集について
  • 西濃学園の寮生活
  • 寄附金募集のお知らせ
  • 文部科学省から不登校特例校として指定されました。
  • 消費税法改正に伴い、学費が変更となります
  • 学園日誌
  • スタッフ募集
  • 西濃学園中学校いじめ防止基本方針
  • 西濃学園高等学校いじめ防止基本方針
ページ先頭へ戻る